人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_e0172715_11213933.jpg

未だに自分が母の日を祝われる側だというのが、ぴんときません。
それでも、とっても素敵なプレゼントをもらいました。
母の日_e0172715_11213913.jpg

去年、Nicoがプレスクールに進級して、初めてのイベントが母の日でした。中途半端な時期の進級だったから、Nicoは勝手が分からず、発表の時もただ立ちずさんでいたっけ。
クラスで1番小さくて、緊張して無表情になっている姿を見て、涙が…。

そして、今年。歌も一生懸命練習して、プレゼントも作ってくれました。Nicoさんの成長に、また、涙…。
あぁ、やさしい母にならなくては。
そして、母にやさしい娘にも。

母の日参観の時に歌ってくれたのは、You are My Sunshine の替え歌で、♫ You are my mummy. My dearest mummy. You make me happy when I feel sad. ♪ という歌だったのです。他にも2曲あって、Nicoに歌ってもらうと心が暖かくなる、大好きな歌。

最近、父の日参観の練習をしているNicoさんに「どんなお歌、歌うの?」と先日聞いたら、歌ってくれました。
♫ You are my daddy. My dearest daddy〜.♩と…。
ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!
それは、Mummyの歌じゃない。上書きされちゃってるし!
頼むよ、先生たち…。

by blueberry-boots | 2013-06-07 10:53